멜론 소다

ジャニーズとK-POP大好き芸人

最近聴いているプレイリスト

どうも、お久しぶりです。misakiです。
長いこと更新せず、閲覧用になっていましたが、たまにはあげようかなと思い綴っているのですが、いいネタが思いつかないので最近聴いているプレイリストをお披露目しようと思いますw
前回の更新が2017年の9月ということで、以前と好み・ジャンルかなり違うと思いますが見ていただけると幸いです。


さて、私は更新していない3年近くの間にいろんなことがありました。
仕事を辞めてからとある職業の試験を3か所受け落ち、その後友人の働いていたバイト先で働き、年が明けてからはバイトを辞め就活をしていましたがことごとく落ち、2018年3月父親から進学するよう打診を受け専門学校に通っていました。それまでの間にハマったのがK-POPでした。
最初にハマったのはドラマのOSTで、グループとして推し始めたのはSEVENTEEN(略称:セブチ)でした。(就活中、息抜きに韓流ドラマを見ていた)
セブチを推し出したきっかけはよく覚えてないのですが、日本デビューが決まった後のCS(有料放送)のK-POPチャートがBTSとセブチが交互にランクインしていて「なにこれw」と思っていましたが、人数が多い事と髪の長い女性のような人がいて衝撃的だったのは覚えてます。(当時そのグループがセブチだと知らずに見てた。)
ですが、고맙다という曲のMVを観たときにものすごくかっこいいなと思い、すぐYouTubeで調べ何回も繰り返して観るようになりました。そのうちに出ているアルバムを片っ端から聴くようになり、いつの間にかファンになっていました。私をここまでドハマリさせたセブチはホントにすごいと思います。(それまでドハマリするのはジャニーズしかなかった) ※今年3月に専門を卒業し現在は社会人で、勤務歴自己記録更新中()


前置きが長くなりましたが、以下が今私がよく聴いている楽曲です。


プレイリスト名:【SEVENTEEN(お気に入り)】

Fronting
Rock
Beautiful
Don't Listen In Secret
I Don't Know
Without You
Flower
Thinkin' about You
Thanks
Moonwalker
Good to Me
Home
9-Teen
Lie Again
Fear
Let me hear you say
247
Network Love
Lucky
I Wish
My My
Kidult
Together


以上です。

”Thanks”が先ほど話にでてきた고맙다です。とにかく最高です。
本当は1曲ずつ紹介したいのですが、説明力が無さ過ぎて魅力を伝えきれないので止めておきます(苦笑)
記事の最後の方に私のプレイリストのURLとThanksのURL、そして最近のお気に入りのMVであるFearのURLを載せておきますね。

K-POPにハマってからは、なんでも新しいジャンルに触れてみたり、勉強してみるのはいいものだなと改めて思いました……。(少しだけ韓国語の勉強をし始めた。)


締めの言葉が思い浮かばないのでここで終わりますが、マジでK-POP最高です。毎日が充実してます。ありがとう、推し達……。(語彙力皆無)


私の作成したプレイリスト↓
music.apple.com


私がセブチにハマるきっかけとなった1曲 「Thanks」
www.youtube.com


最近のお気に入り 「Fear」
www.youtube.com


ここまで見てくださった方ありがとうございます。
また近いうちに更新できるように頑張ります!
では、また。

8/24 更新
9/9発売 新曲 「24H」
www.youtube.com